添乗員として行った海外

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、スウェーデン、ノルーウェイ、フィンランド、ギリシャ、オランダ、中国、台湾、韓国、香港、インドネシア、オーストラリア、メキシコなどなどへ添乗してきました。そこで私がまた行きたいなと思うところをご紹介できればと考えています。

ディズニーはやっぱりすごい。感動しました。

読みながら感動したのはこの本で2冊目です。どんどん引き込まれ1日で読んでしまった。読み終えた後もすがすがしい気持ちで一杯です。

前職のとき、添乗員としてフロリダのディズニーワールドへ2回ほど行きました。が、ディズニーワールドの細部に至るまで気を使って造られていることぜんぜん気づかなかった。

この本を読んでから、現地へ行くのとこの本を読まずにディズニーワールドへ行くのとでは大違い。当の本人(私)ですが、非常に後悔しております。

でも、初版を見てみると1997年。もう既に旅行会社を辞めて、保険代理店研修生になっている。

ディズニーの7つの法則を読んだ今、すごく行きたくなってきました。1回目はフロリダのオーランドへ降り立ち、ディズニーワールドで遊びそれからフロリダを縦断してとうとうタンパまで行ってしまった。

タンパと言えば、ニューヨークヤンキーズの松井が練習していたところですね。

まずはこの本を読破して

ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念

フロリダに行きたいね。

オーランド
タグ:ディズニー
posted by 添乗員 at 10:53 | アメリカ

トップレスで抗議、ホワイトハウス前にて

いやあ、すごいとしか言いようがないです。
息子さん、お孫さんがイラクへ行っているのでしょうね。

あのホワイトハウスのまん前でこんな行動を
取っていることに感服です。

日本だったら公設○○罪でつかまるか?

posted by 添乗員 at 02:20 | アメリカ

ロサンゼルスでの過ごし方

ロサンゼルス(LA)からだとロングビーチまでのドライブやサンフランシスコよりの17MILESドライブが素敵です。デスバレーやセコイヤパークなども野生的でいいですね。

一言物申す:アメリカではロサンゼルスのことをLAと読んでいます。ロスと言っても通じません。(いらない!失礼しました)

ロスからグランドキャニオンへ車ですか?それにしては日程が足らなさ過ぎます。それと車ではおススメできません。車で走っても1時間同じ景色が続くアメリカです。もし、車が故障でもしたら、そこで万事休すです。

ロスから飛行機でグランドキャニオンかラスベガスで日帰りツアーや泊まりのツアーに参加するのがいいと思います。

アメリカの大自然をなめたら命の保障はありません。

ロスでの年越しの場所はあまり記憶にありません。ロスのダウンタウンは昼間と夜の人口がすごく違います。と言うことは、ロスの夜はきわめて危ないです。

お隣のラスベガスで夜通し楽しんでください。ラスベガス町中がお祭り騒ぎです。ハイ。
posted by 添乗員 at 18:47 | アメリカ