添乗員として行った海外

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、スウェーデン、ノルーウェイ、フィンランド、ギリシャ、オランダ、中国、台湾、韓国、香港、インドネシア、オーストラリア、メキシコなどなどへ添乗してきました。そこで私がまた行きたいなと思うところをご紹介できればと考えています。

グアムでドキドキ

グアムは最初の海外旅行の添乗員として行った目的地です。建設会社の下請けの方々の旅行で、説明会から手続まで大変だったことを覚えています。怖いお兄さんたちばかりだと思ったので、グアムで何かなければと行っている間心配していました。が、そんな心配は無用だったのです。グアムについて一般的なことをまとめましたので、ご覧下さい。

日本から近くて、手軽に南国気分が味わえる人気の旅行先が、グアムですね。ここでは、そんなグアムの人気の観光スポットと穴場をご説明します。まず、グアムに行った事のある人が、必ず一度は訪れると言われているランドマークが恋人岬です。ここは、スペイン統治時代に恋人たちが互いの髪を結んで岬から身を投げた伝説があり、その伝説にちなんだ「恋人たちの鐘」も設置されています。海抜122mの展望台からは、タモン湾からイパオ岬にかけての美しい景色が見渡せるので、是非一度は足を運んでみましょう。グアムと言えば、やっぱり、マリンスポーツやマリンアクテビティははずせません。マリンスポーツを楽しむなら、グアムの定番でもあるタモンビーチへ出掛けましょう。タモン湾は、遠浅で波も穏やか。パブリックビーチでは唯一、ライフセイバーが待機しているビーチでもあるので、安心してマリンスポーツを楽しむ事が出来ますよ。また、グアムは海の透明度が高い為、ダイビングもオススメです。グアムには初級向きから上級向きまで、様々なダイビングポイントが点在しているので、どんなレベルの方でも楽しむ事が出来ます。その中でも穴場なのが、水深5〜10mと初級向きのポイントのグアム南部に位置するココス・ラグーン。ここでは、美しい珊瑚も多く見られます。もし、泳げなくてダイビングに不安があるようでしたら、インストラクターが指導してくれるツアーに参加するのもいいですね。



スペイン語 旅行会話
英会話 身に着ける
海外旅行 英会話
英語ペラペラ
posted by 添乗員 at 18:42 | Comment(0) | グアム

寒い冬から脱出ってまだ暑い!年末年始

まだまだ残暑厳しい夏ですが、旅行業界はもう冬の振り出しが始まっている。

夏が終わり、台風シーズンのが来て、食欲の秋、スポーツの秋、そしてセンチメンタルな秋
が過ぎるとそこは寒い、寒い冬がやってくる。(いややなあ(^_^;)

旅行会社の営業のときは、2月には秋の団体の受注、4月、5月には夏の旅行の受付
そして秋は冬のスキーやかにツアーの営業に回っていました。

が、上得意のお客様から年末年始、ゴールデンウィークのツアーの申込がわんさかとあり
数え切れないぐらい頭を下げた。(ツアーが取れないためです。ぐすん)

グアム・サイパン・韓国・ハワイなどの目的地に強い「てるみくらぶ」
が年末年始のツアーを発売しました。早いもの勝ちですね。



  続きを読む
タグ:グアム
posted by 添乗員 at 17:18 | グアム

国内旅行並みの予算でグアムへ行ける

パスポートを持っている人いませんか?
実を言いますと、パスポートをお持ちのあなたに耳寄りな話があります。
えええ、何何何?
実は国内旅行並みの予算でグアムへ行ける商品があるのです。
仕入れはそれほどないので、早いもの勝ちです。
さあ、急げ!彼女を誘って、GO!バモス!ツォーバ!
グアムは日本からほんと近い海外ですよ。
日本語はばんばん通じますけど。
   続きを読む
タグ:グアム
posted by 添乗員 at 01:30 | グアム