添乗員として行った海外

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、スウェーデン、ノルーウェイ、フィンランド、ギリシャ、オランダ、中国、台湾、韓国、香港、インドネシア、オーストラリア、メキシコなどなどへ添乗してきました。そこで私がまた行きたいなと思うところをご紹介できればと考えています。

海外旅行の持ち物(あったらいいなあ)

海外旅行での持ち物ですか?
パスポート(残存期間が沢山あることが必須です)
ビザ
クレジットカード
海外旅行保険証
パスポート用の写真
パスポートの番号などを記したメモ
カップヌードルなどの日本食

パスポートですが、有効期間を確かめてください。国によってビザはいらないけれどパスポートの有効期間が滞在日数プラス3ヶ月みたいなところもあります。

パスポート用の写真。
これは万が一パスポートを無くしてもすぐに領事館などで帰国のための書類を作成してくれます。
その必要書類に パスポート用の写真
パスポート番号などの情報
戸籍抄本の写しなど(これは国際ファックスでOK)

クレジットカードに付帯する海外旅行保険は3ヶ月有効かなただし、現地で病気などになると疾病費用がカード付帯の保険では心もとないかな一般の損害保険の海外旅行保険に加入すると万が一すべての荷物を無くしてもお金を用立ててくれるサービスもありますよ。

また、海外旅行保険は自宅を出発して自宅に戻るまでが補償期間なのであらかじめ加入することをおすすめします。

最後にカップヌードルなどの日本食長い間海外へ行くとやっぱり日本の食があるとホッとしますね。シルクロードで食べたカップヌードルは最高においしかった。
タグ:海外旅行
posted by 添乗員 at 11:47 | 海外旅行パーツ

サイズのGPS効力発揮

2007年9月11日、米カリフォルニア(California)州デスバレー(Death Valley)で手のひらサイズのGPS(全地球測位システム)「GPS Ranger」を披露する米Bar-Z adventures社のリー・リトル(Lee Little)最高経営責任者(CEO)。(c)AFP/GABRIEL BOUYS

タグ:海外旅行
posted by 添乗員 at 10:00 | 海外旅行パーツ

JALが欧米のレストランなどをネットで予約可能に

欧米のレストランをオンライン予約 JAL、月内サービス開始
現在、海外旅行者は現地情報をガイドブックに頼るしかない。インターネットでは必要な情報を得るために複数のサイトにアクセスする必要があったり、情報が不確かであったりと不便が多いのが実情。JALでは、リアルタイムに最新の情報を反映できるサイトのメリットを ... http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200707090018a.nwc
JALカード ツアープレミアム
本物のプラチナが入ったカード国内初登場!!☆★SBIプラチナカード★☆
posted by 添乗員 at 20:13 | 海外旅行パーツ