添乗員として行った海外

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、スウェーデン、ノルーウェイ、フィンランド、ギリシャ、オランダ、中国、台湾、韓国、香港、インドネシア、オーストラリア、メキシコなどなどへ添乗してきました。そこで私がまた行きたいなと思うところをご紹介できればと考えています。

ラスベガスに行きたい人いませんか?

ラスベガスへは仕事で何度も行きました。プライベートではありませんが・・・

ロサンゼルス空港で入国手続きを完了させ乗り継ぎ便でラスベガスへ到着。

飛行機を降りるとそこはもうラスベガス。飛行機を降りるとスロットマシーンが並んでいる。その光景を見たとき、ワクワクしたねえ。(でも、帰るときはもう涙目になっていた?)

添乗員6人がラスベガスに集合。チーフ添乗員がこの私。

私は全体を仕切っていたので、オプションなどの添乗は他の添乗員にお願いしていた。いや他の添乗員はラスベガスが始めての人も何人かいたので、喜んでオプションに行ってくれた。

私ですか?そう現地のランドオペレータの人とゴルフ三昧でした。(その時の私のゴルフの実力はど初心者でした)

おかげでゴルフうまくなったかなあ。

遠くからラスベガスを眺めると浮かんで見えるぐらい夜、明るいのです。また、ショービジネスが半端ではない。毎晩、お客を連れてショーを見学して回った。

また、行きたくなってしまった。

この時期、ラスベガスだけでなく、旅行代金が安い。今が海外旅行のチャンスです。ハイ。でも、ラスベガスには沢山のお金を持って行かないように(身包みはがされますぞー、ギャンブルで)

アメリカツアーならジャルパック!JALeトラベルプラザ
タグ:ラスベガス
posted by 添乗員 at 18:40 | ラスベガス

ラスベガスのホテルが廃業

ラスベガスのホテルが廃業、エンターテイメントの世界でも栄枯盛衰がある。私の知っている限り、ホテル地域にどんどんホテルが建っていき町部分がどんどん寂れていった。が、街部分もアーケードを利用したイルミネーションで息を吹き返した感がある。
MGMやニューヨークなどのホテルが建っていってお客を奪われたのかなあ。

ニューヨークにいたってはホテル内にジェットコースターまであるのですから



【JTBの海外ツアー】アメリカ・カナダ・中南米、これが売れてます。

ラスベガス

本物のプラチナが入ったカード国内初登場!!☆★SBIプラチナカード★☆
posted by 添乗員 at 18:09 | ラスベガス