添乗員として行った海外

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、スウェーデン、ノルーウェイ、フィンランド、ギリシャ、オランダ、中国、台湾、韓国、香港、インドネシア、オーストラリア、メキシコなどなどへ添乗してきました。そこで私がまた行きたいなと思うところをご紹介できればと考えています。

スペインアンダルシア地方へ行きたい行きたい人いませんか?

スペイン・アンダルシア地方へ行きたい人いませんか

KLMで日本を晩に出発、アムステルダム経由でマドリッドに午後8時頃到着

夏場は午後8時でも十分に明るいのです。でも今日はホテルで一休み一休みです。

翌日、マドリッドの観光をしてスペイン国鉄でアルハンブラ宮殿のあるグラナダへGO。このアルハンブラ宮殿はスペイン語ではhを発音しないのでアランブラという発音になります。アラブ統治からキリストへ。無血開城となった。

グラナダからセビリアへ。セビリア国際博覧会が催された場所でも有名ですね。ここはもうひとつフランメンコの本拠地としても有名ですね。マドリッドのフランメンコとぜんぜん違うらしい。(私もセビリアへ行ってない)

セビリアからスペイン国鉄が誇るAVE(スペイン新幹線)に乗ってマドリッドへ戻ろう。

マドリッドでは、歌にもあったプレシャス通りにも行きたい。プラド美術館の反対側の可愛らしい通りの名前です。

朝、ホテルで朝食を取り、アムステルダム経由で日本に帰国。お疲れ様でした。

詳しくはスペイン観光局のページでお楽しみ下さい。 http://www.spain.info/jp/TourSpain

スペインへ行こう!KLMで58.000円から

日付けを指定してラクラク検索 JTBの海外ホテル

マドリッド セビリヤ

本物のプラチナが入ったカード国内初登場!!☆★SBIプラチナカード★☆
posted by 添乗員 at 15:51 | スペイン