添乗員として行った海外

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、スウェーデン、ノルーウェイ、フィンランド、ギリシャ、オランダ、中国、台湾、韓国、香港、インドネシア、オーストラリア、メキシコなどなどへ添乗してきました。そこで私がまた行きたいなと思うところをご紹介できればと考えています。

何故か、娘がスペイン語の興味を持ち

我が家では、数年前からスターチャンネルと契約をしている。お金が勿体ないからと言われながら、拒否し続け今日に至ります。最近は、もうスターチャンネルのこと言わなくなった。なぜなら、娘が英語大好き人間になったからです。

毎月、送られてくる雑誌で翌月の番組をチェックして、映画用のカレンダーに書き込んでいるのです。今では、100枚以上のストックがあるのです。その中には、日本では放映していない映画も含まれます。フランス作だったり、イタリア作、スペイン作もあります。

娘がスペインの映画の字幕が今一つと言い、自分が翻訳するとまで言い出す始末。ででで、語学の世界の行くとのこと。私の遺伝だったら、うれしいいなああ。

スペインや中南米に関することをいろいろと情報収集する目的から、サイトを作成しました。
タイトルは、「スペインや中南米のことなら」良かったら見てくださいね。

http://microtechnologiespr.net/
posted by 添乗員 at 15:01 | Comment(0) | スペイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。