添乗員として行った海外

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、スウェーデン、ノルーウェイ、フィンランド、ギリシャ、オランダ、中国、台湾、韓国、香港、インドネシア、オーストラリア、メキシコなどなどへ添乗してきました。そこで私がまた行きたいなと思うところをご紹介できればと考えています。

海外旅行スペインバルセロナ編

ムチョグスト。
私もスペインのバルセロナは好きな観光地の一つです。

町全体が芸術のようですし、
もちろん、クリスマスシーズンもイルミネーションが見られます。

また、何と言っても食べ物がおいしいし、ワインもおいしい。

では、バルセロナの魅力についてさらにお話しします。

スペインで一番の人気のある観光地と言えば、バルセロナですよね。

芸術作品など、アートに興味がある方には、とってもおすすめなバルセロナ。

有名なのは、現在でも建設中であるサグラダファミリアです。

これは、スペインにあまり興味をお持ちでない方もご存知だと思います。

建築家であるアントニオ・ガウディの作品ですね。

ちなみに、サグラダファミリアは現在も建設中ですが、
エレベーターで展望台にあがることが出来ます。

バルセロナの街を一望出来る展望台は、特におすすめです。

このバルセロナの街には、あちこちにカウディの作品が点在しているので、
アントニオ・ガウディファンの方はきっと作品を見つけるのに楽しくて仕方ないと思いますよ。

他にも、ピカソやダリなど、有名美術家の作品を展示している
美術館もたくさんありますから、絵が好きな方にはいいかもしれませんね。

サッカーがお好きな方であれば、
リーガ・エスパニョーラを一度観戦してみるといいと思います。

穴場的なスポットとしておすすめなのが、ペドラルベス修道院です。

市内に数ある観光スポットからは大分離れた場所に位置しているのですが、
周遊観光バスも停まるような場所なので、安心して観光することが出来ます。

1300年代に建築された修道院ですが、ゆったりとした空間を味わうことが出来ます。

食堂や台所など、昔の生活を感じることの出来るスポットもたくさん残っているので、
昔の歴史をそのままに感じたい方には、おすすめの観光スポットです。
posted by 添乗員 at 19:00 | Comment(0) | スペイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。